月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2005年12月01日

相互リンク数をチェックしてみよう

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

今回は、便利な無料ツールを紹介します。


以前の記事で、Googleが推奨するリンク数は、1ページ100リンク程度だと紹介しました。


SEO対策「被リンク数」


リンク数が多くなってきた人は、気をつけましょう。


とはいえ、いちいちリンクを数えるのは大変です。


そこで、今回紹介するのは、このリンク数を一発で計算してくれるツールです。



Su-Jine


あなたのサイトのURLを入力するだけです。


チェック結果という項目に、リンク数が表示されます。


さらに、このツールの効果的な使い方。


それは、相互リンクを依頼しようと考えているサイトを調べることに使うことです。


その結果、リンク数が多すぎるサイトだと「相互リンクによる効果は薄そうです」と、アドバイスもしてくれます。


ちなみに、僕のブログは総リンク数が139件でした。


まだ、大丈夫だろうと思っていたのですが。


早急に対策を取らなければなりません。


もし、皆さんもブログなりお持ちであれば検査してみてください。


ちなみに、具体的な対策方法として相互リンク集を別ページに作ることや、広告を減らすこと、


こういったことが考えられます。


posted by アフィリ100 at 19:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
野侍さん、コメントありがとうございました。
さっそく遊びにきました。

リンク数を調べるサイトがあるってのは、知らなかったです。さっそくやってみたところ、117件でした。
うーん、思ったより全然多かったです。
ちょっと気を使わないといけないですねf(^_^;
Posted by sumiss at 2005年12月04日 11:27
>sumissさん

コメントありがとうございます♪
僕も100リンク超えてしまっていました(汗)
そろそろ対処を打とうと考えているところです。
sumissさんのブログ、デザインが統一されていてとっても見やすいですね♪
また遊びに来てください!
Posted by 野侍 at 2005年12月04日 17:47
ブログは内部リンクが勝手につくられるから(便利なんですが)リンクが多くなりがちですよね〜
サイトマップを作る以外にもインラインフレームを作ってそのなかにリンクを置くって手もありますよ
もっともインラインフレームの中は別ページ扱いなんで検索に引っ掛かってくれないんですけどね(^_^;)
あっ、リンクといえば相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
では
Posted by コマ at 2005年12月12日 18:36
>コマさん

コメントありがとうございます。
インラインフレームについては、詳しく分からないのですが、便利そうですね。どこかで見た記事だと、フレームは使わない方がいいと書いてありました。Googleが読み込んでくれないとか・・・。よくわかりませんが(笑)タグについては、只今勉強中です♪
あと、相互リンクありがとうございます。もちろんOKです!
早速リンク張らせて頂きますね♪
Posted by 野侍 at 2005年12月12日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。