月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2005年12月04日

ブログのコメントの仕方

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

ブログの大きな特権として、コメント機能が挙げられます。


これは、大きな特権です。


僕が常に心がけていることは、「読んだブログの記事にはコメントを残す」


このことを常に意識しています。


アフィリエイターなるもの、アクセスがあってナンボの世界です。


アクセスが稼げなければ、収益など発生しません。


このアクセスに大きく貢献するのが、コメント機能です。


当然、URLを張ることだけを目的にした、なかば宣伝丸出しのコメントでは話になりません。


このような行為は、そのブログの管理人を侮辱した行為にも等しいのではないかと思います。


しかし、上手くコメントを書けない。


そういった人も多いと思います。


実際、僕もコメントを入れることには大変頭を使います。


ネット上は、文章が基本の世界です。


表情や声の大きさなど、そのような感情を相手に伝えることはできません。


安易にコメントを入れることは、時として大きな誤解を生みかねません。


あの有名なブロガー、眞鍋かをりさんも某雑誌でこう仰っています。


「この文章で誰か傷つかないだろうか」


「誤解を生まないだろうか」


このことを常に意識して、ブログを運営しているそうです。


ネットの世界は、難しい。


そう感じたことはありませんか?


その大きな要因が、文章での表現力ではないかと思います。


コメントを入れること。


誰もが知っていることで、誰もが実行していること。


しかし、「難しい」と感じている人は意外と多いのではないでしょうか?


長くなりましたので、次回、僕なりのコメントの書き方について紹介したいと思います。


続きはこちら>>>






【ブログ運営のマナーの最新記事】
posted by アフィリ100 at 18:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ運営のマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございます!!

他の人のブログにコメントするのって,
大事だというのは分かっているんですけど,
結構難しいものですよね.

文字だけのやりとりなので,現実のコミュニケーションと違って,
口調や表情は伝わりませんから,
すごく気を遣ってしまいます.

次回からの記事を楽しみにしてますね☆
応援していきます♪
Posted by アフィリ8 at 2005年12月04日 23:24
>アフィリ8さん

コメントありがとうございます♪
次回の記事、期待に添えるような記事が書けるか微妙ですが、頑張って書きますね!
アフィリ8さんの、「コメント返し+ランキング応援」の積み重ねがアフィリ8さんのブログのランキング上昇につながったと思います。商売の基本、まずは与えること。このことを忠実に実行されているアフィリ8さんからは、学ぶことが多いです。
こちらこそ、次回のアフィリ8さんの記事楽しみにしています!
Posted by 野侍 at 2005年12月05日 03:18
 こんばんわ!迅速なリンクありがとうございます。お互い頑張りましょう。よろしくお願いします。
Posted by UG at 2005年12月05日 05:34
>UGさん

コメントありがとうございます!!
相互リンクありがとうございます♪こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by 野侍 at 2005年12月05日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10193471

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。