月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2005年12月05日

ブログのコメントの仕方〜その2〜

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

前回は、コメントがいかに重要かを説明しました。


コメントの仕方


アフィリエイターとして、アクセスアップは重要です。


その、アクセスアップにコメント機能が大きな働きをする。


このことを説明しました。


しかし、実際コメントを入れようと思っても、なかなか上手く文章が作れない。


そういった経験はないでしょうか?


今回は、そういった方にとって少しは役に立つであろう、コメントの仕方を紹介したいと思います。


僕が意識している方法です。


非常に簡単ですので、ぜひ活用して下さい。




1.コメントを書くつもりで読む


まず、他の人のブログを読むときは、常にコメントを書くつもりで読んでください。


この意識を持つのと持たないのでは、記事を読む集中力も違ってきます。


コメントを書かなければならないという意識が、記事に集中させ、普段よりも多くのインプットを促してくれます。




2.対象を絞る


「コメントを書くことが苦手だ」という人の多くが、コメントの対象を絞れていないことに原因があるのではないかと思います。


何も、全文を対象としたコメントを入れる必要はありません。


記事の中で、特定のポイントに絞ってください。


勉強になったこと。


共感したこと。


納得させられたこと。


感動したこと。


などなど。


対象を絞ってコメントすることで、コメントを入れることが格段に楽になります。


極端な話、全文を対象としたコメントをしようとすると、記事一本分ほどの労力を要します。


楽な気持ちでコメントをして下さい。




3.最終確認


そして、最後に最も大切なこと。


それは、必ず見直してください。


前回も書きましたが、ネットは文章が基本です。


表情などがわからない分、思わぬ誤解を招くこともあります。


最後にきちんと確認してみた後、コメントを投稿しましょう。



以上、コメントの仕方について簡単に説明しました。


こういったスタンスで取り組めば、楽な気持ちでコメントができるのではないかと思います。


posted by アフィリ100 at 17:07 | Comment(14) | TrackBack(1) | アクセスUPのイロハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
こんにちは、コメントありがとうございました。

今日も実に重要な事書いていますねぇ。

私が好きなのは1の”コメントを書くつもりで読む”です。

より深いインプットができるのも納得ですね。
Posted by 現役米国大生起業家(たまご) 沼倉裕 at 2005年12月05日 19:03
こんばんは!
ランキングがアフィリエイトに変わりましたね。
いつも、ポチ、ポチばかりでSOHO.起業のつもりでいました。
コメントのこと、とても、勉強させていただきました。
やはり、意識しないとダメですね。
いつも、ありがとうございます。
Posted by サラ at 2005年12月05日 23:00
まだ出来立てのブログにコメント、ありがとうございます。このコメントに関する2つの記事、とてもいい影響を頂きました。他の記事もまたじっくり読んで、学ばせてもらいます。
Posted by master at 2005年12月05日 23:08
>沼倉さん

コメントありがとうございます♪
いえいえ、沼倉さんに比べればたいした事無いです!僕もランキング上位に食い込めるようなブログに育てたいですね♪
ご訪問ありがとうございました!
Posted by 野侍 at 2005年12月06日 01:11
>サラさん

コメントありがとうございます♪
最近アフィリの方に変えました!頑張ってるんですが、やはり強敵が多く苦戦しています(汗)
いつも応援ありがとうございます♪
僕も応援していますから、頑張って下さいね!
ご訪問ありがとうございました!
Posted by 野侍 at 2005年12月06日 01:14
>masterさん

コメントありがとうございます♪
少しでもお役に立てれば幸いです。masterさんもseesaaですね!僕はseesaaが一番好きです。使いやすいんで!これからも頑張って下さい♪
ご訪問ありがとうございました!
Posted by 野侍 at 2005年12月06日 01:17
野侍さんこんばんは(^O^)
コメント頂きましてありがとうございますm(__)m
記事、とても参考になりますよ!
これからもよろしくお願いします。
Posted by たきまさ at 2005年12月06日 03:08
>たきまささん

コメントありがとうございます♪
歴史は好きです。たきまささんのブログ、とても楽しく拝見させてもらってます!
こちらこそよろしくお願いします♪
ご訪問ありがとうございました!
Posted by 野侍 at 2005年12月06日 17:50
こんばんわ!
コメントについてかなり分析してますね。
コメントを書こうと思いながら見ないとなかなか書けないってゆうのはよくわかります。

ランキングも野侍さんに少し近づけました。
応援していきますね〜


Posted by 20代のさらりーまん at 2005年12月06日 21:00
>20代のさらりーまんさん

コメントありがとうございます♪
僕もコメントの仕方には、頭を悩ませていました。
今でも悩ませていますが(笑)
僕がいつも意識していることを記事にしてみました♪
僕も応援しに行きます!共に頑張りましょう!!!


Posted by 野侍 at 2005年12月07日 05:32
こんばんわ、マスコットです。

コメントを書くつもりで、読ませて頂きました!
コメントを書く時、やっぱり悩みますよね・・・。
でも、それが楽しいのかも!?

応援していきますね。クリック!
Posted by マスコット at 2006年03月01日 02:42
>マスコットさん

コメントありがとうございます♪
そうですね、コメントを残すことは色々な効果がありますからね。ブログの楽しみの一つがこのコメント機能ですから、楽しく活用したいですね♪
応援ありがとうございます<(_ _)>
Posted by 管理人 at 2006年03月02日 09:38
わたしも、文章を作るのが苦手ですのでたいへん参考になりました。
これからもブログの更新がんばってください。では
ポチッとな^0^
Posted by Tanaka at 2006年06月10日 01:27
はじめまして。たまたま違う記事から拝見させて頂いて、興味があったのでいろいろお勉強させて頂きました(*´∀`*)いままで、あまりコメントを書いたことがなかったのですが、書いたほうがいいということで、なるほど!と思ったのでコメントさせて頂きました♪別ページのブログ記事の最後に「ページトップへ」のリンクを貼るという記事もとても参考になりましたヾ(*´∀`*)ノこれから実践してみたいと思います♪ありがとうございました。
Posted by *イヌイヌ* at 2013年01月21日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10240445

この記事へのトラックバック

●●●なランキングに参加してアクセスアップする方法
Excerpt: ●●●なランキングに参加してアクセスアップする方法をご紹介します。また、無料レポート「ページランク3の10ページから5分でリンクしてもらう方法」も差し上げています♪
Weblog: いまさらアクセスアップ・ノウハウ
Tracked: 2005-12-09 11:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。