月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2005年12月06日

モチベーションを維持する

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

今回は、モチベーションを維持する方法を紹介します。


何かを取り組むにおいて、モチベーション(やる気)というのは非常に大切です。


極端な話、モチベーションが続かなければ何事も中途半端になってしまいます。


そこで、まずは皆さんにとってのモチベーションツールを見つけること。


このことをお勧めします。


例えば、僕は堀江社長が好きです。


堀江社長の著書をよく読みます。


この著書の中には、「常識を疑え」みたいな表現が多く書かれています。


周りと同じように生活することを当たり前と思うな。


誰にだってチャンスはある。


起業しろ。


こういったことが多く書かれています。


小心者の僕にとっては、とても刺激的で魅力的です。


僕は頻繁に、「どうせ俺みたいな凡人じゃ駄目だな」


このようなネガティブな感情が湧いてきます。


すぐに諦めそうになります。


しかし、堀江社長の自信みなぎる文章を読み返すと、「俺にもできる」


そういったポジティブな感情が湧き出てきます。


多少大げさな文章で表現しましたが、僕にとってのモチベーションツールであることには変わりありません。


他にも、同世代の起業家のメルマガを読むことやブログを見ること。


はたまた、高級車や高級マンションを見に行くこと。


成功した人の自伝を読むこと、などなど。


数え上げれば限がありません。


とにかく、モチベーションを維持させる。


そのための何らかのツールを持つこと。


これが非常に大切です。


やる気が続かない人、まずはモチベーションを保つ術を見につけること。


このことをお勧めします。




posted by アフィリ100 at 18:18 | Comment(8) | TrackBack(0) | アフィリエイト精神論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
私のブログにコメントしてくれてどうもありがとうございました。一通りこのブログを見させていただきました★参考になる情報が溢れていてとても勉強になりました!確かにモチベーションは大切ですよね★私は飽きっぽい性格なので、アフィリエイトも長続きするか心配ですが、頑張りたいです。お互い頑張りましょう。
Posted by yuna at 2005年12月06日 21:33
>yunaさん

コメントありがとうございます♪
参考になるなんて、とんでもないです。ありがとうございます。
僕も飽きっぽい性格です!お互い諦めずに頑張りましょう☆
ご訪問ありがとうございました!
Posted by 野侍 at 2005年12月07日 05:30
ブログへのコメントありがとうございました。
モチベーションの維持はホントに大切ですよね。サスケも飽きっぽい性格ですので、それさえ身に付けば新しいことにチャレンジする時にも楽しんで続けていけそうです。
Posted by サスケ at 2005年12月07日 11:23
こんにちは。
コメントありがとうございました。
まだ、始めたばかりのブログなので、モチベーションを維持して少しでも長く続けられるように頑張りたいと思います。
また遊びにきますので、よろしくお願いします。
Posted by sniper at 2005年12月07日 12:12
>サスケさん

コメントありがとうございます。
アフィリエイトは忍耐が大切ですよね!僕も飽きっぽい性格です。お互い地道に続けていけるようにがんばりましょう♪
Posted by 野侍 at 2005年12月07日 16:54
>sniperさん

コメントありがとうございます!
僕もまだまだよちよち状態です!長く続けられるようにお互い頑張りましょうね♪
いつでも遊びに来てください!僕も遊びに行かせてもらいます♪こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by 野侍 at 2005年12月07日 16:56
モチベーションは、普通に生活してても下がることってどうしてもありますよね。
でもそのモチベーションが下がったとき、いかに早く元に戻すかが重要なわけで・・・
下がりっぱなしでやる気もでないでブログ閉鎖っていう人も何人か知っているので、モチベーションの維持は難しいですよね(^^;
Posted by アリ at 2005年12月07日 17:05
>アリさん

コメントありがとうございます♪
モチベーション維持、本当難しいですよね。
僕は頻繁にやる気出ないときあります。
モチベーションを維持できるかどうか、アフィリエイトに限らず色んな分野での成功の秘訣でしょうね!アリさんのブログ綺麗ですよね。前見たときより進化してます!これからもよろしくお願いします!
Posted by 野侍 at 2005年12月07日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10290390

この記事へのトラックバック
×

