月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2005年12月09日

優良ブログの共通点

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

初めての訪問者に、もう一度見たい!


そう思わせるブログ。


これらには、決まってある共通点が存在します。


その共通点とは?


それは、「自己主張」「自己見解」


これらが、記事に込められていること。


決まってこのパターンが多いです。


今やブログの知名度は上がり、数知れない程の記事が散乱しています。


当然、同じようなテーマ、内容の記事も存在するわけです。


有名ブログの管理人の記事を、言葉を変えて記事にしている。


そんなブログも数知れず存在します。


しかし、そんな中、人気を集めるブログ。


それらのブログには、管理人の考えが書き込められています。


同じテーマでも、その管理人の視点から見た見解、主張が書かれています。


同じテーマなのに、全然訴えてくるものが違います。


一般的に言われていることを、言葉を変えて表現するだけでは、読者に訴えかける熱意のようなものは伝わりません。


「また、どこかで見たような記事だなぁ」


そう思われても仕方ありません。


そうではなく、一つのテーマに対して自分の感じたこと、考えたこと、疑問に思ったこと、などなど。


それらを素直に書いてみる。


どんなに頑張っても、所詮万人に愛されるような記事は書けません。


後は、自信を持って書く。


記事を書く上では、この事が大切ではないかと思います。



posted by アフィリ100 at 15:48 | Comment(18) | TrackBack(0) | 稼ぐ秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
さすが野侍さんですね。

今日もかなりいいところついていると思います。

実は私もそれは心にいつもとめて記事を書いてます。

栗おいておきます。
Posted by 現役米国大生起業家(栗) 沼倉裕 at 2005年12月09日 23:30
>沼倉さん

コメントありがとうございます!
僕もついつい二番煎じの記事を書いてしまいがちです。
僕も肝に銘じたいと思います。
栗ありがとうございます(笑)
Posted by 野侍 at 2005年12月10日 00:58
はじめまして。先日はわたしのブログにコメントいただきありがとうございました。野侍さんのいうとおりですよね。同感です。数あるアフィリエイトブログの中でも「ここにくればこれが見れる」というのをいつも考え模索してます。とっても見やすく整理されたブログですね。勉強させてもらいました。
Posted by いっさ at 2005年12月10日 01:02
>いっささん

コメントありがとうございます!とても見やすいとお褒め頂き、とても嬉しいです!!!ありがとうございます。
仰るとおり、自分のブログにしかないオリジナリティーが出せるようになりたいですね。
お互い頑張りましょう♪
Posted by 野侍 at 2005年12月10日 02:35
なるほど、自分もつい一般的なことばかり書いてしまいがちです(^_^;)
大切ですよね、リピーターを付けるって
Posted by コマ at 2005年12月10日 07:53
>コマさん

コメントありがとうございます♪
実際、僕もそうなりがちなんですよね(汗)言葉を変えただけみたいな・・・。
この記事は、自分自信の為にも書いた記事です。
共に、リピーターさんがいっぱい付いてくれるようなブログ、目指しましょう♪
Posted by 野侍 at 2005年12月10日 08:21
こんにちは。
おっしゃっている事、わかります。
どこも同じようなことしか書いていなかったら面白くないですよね。
そうは思っても自分で文章を書くのが難しいですが…。
自分は昔よりは慣れてきましたが、まだまだ文章を書くのに苦戦中です。

ところでランキング上昇してますね〜。応援してます。
頑張っていきましょう!!
Posted by 級長 at 2005年12月10日 18:12
こんばんは〜!
なるほど、大切なのは自己主張と自己見解ですか…
私も自分の視点で捉えた内容を書くよう、心がけたいと思います。
記事を書くのは本当に難しいですよね…(苦笑)
迷わずクリックしておきました!
とても参考になりました〜!!
Posted by 黒野 at 2005年12月10日 19:51
コメント有難う御座いました!
分かりやすくまとまったブログですね。
記事も大変勉強になりました。
Posted by gyakushu at 2005年12月10日 21:33
野侍さん、こんばんは。
ブログにコメントありがとうございました!

同じテーマの記事でも、その人の意見を盛り込んで
書くと全く違った色が出てきますよね。

ちょっと大げさかもしれませんが、ブランドの構築
のような意味で必要なことだと思います。

自分は文章書くのが苦手ですけど、この部分は忘れてはいけないですね!

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by 「絶対セミリタイア」 yama at 2005年12月10日 22:01
>級長さん

コメントありがとうございます♪
級長さんの文章、とても独自性あると思いますよ〜。扱っているジャンルがニッチですので、かなりチャンスが大きいと思います。お互いがんばっていきましょう♪
Posted by 野侍 at 2005年12月11日 01:03
>黒野さん

コメントありがとうございます♪
確かに、記事を書くのって難しいです。僕も中々書けない時あります。
ランキング応援ありがとうございます。
僕も応援に行きますね♪
Posted by 野侍 at 2005年12月11日 01:05
>gyakushuさん

コメントありがとうございます。
突然訪問したにも関わらず、コメントまで頂き感謝です。何かお役に立てる記事があれば幸いです♪
ご訪問ありがとうございました。いつでも遊びにきてくださいねw
Posted by 野侍 at 2005年12月11日 01:08
>yamaさん

コメントありがとうございます♪
仰るとおり、まさしくブランドの構築になると思います!僕もブランドが作れたらいいなぁと思います。
yamaさんの文章、とても上手だと思います!
近いうちに、レポートの方も拝見させていただきますね!!
Posted by 野侍 at 2005年12月11日 01:12
こんばんは〜☆
その通りですね! もっと記事を熟考して書かなければ・・・と背筋が伸びました!
また来ますね。いろいろと勉強になります!
応援ポチ☆
Posted by nyanko at 2005年12月11日 01:20
>nyankoさん

コメントありがとうございます♪
熟考することって本当に大事だと思います。でないと、深い文章って書けないですよね。自己見解、自己主張を出すにも、熟考が大事ですね。偉そうなこと書いてますが、僕なんかまだまだ勉強が必要です(汗)
応援ポチ!ありがたいです!
Posted by 野侍 at 2005年12月11日 02:03
先程はありがとうございました!

はじめましてアイパーです。
たしかに心がこもってないと誰も
読んでくれませんね!
読んでも気持ちが伝わらない。

僕は文章書くのが苦手なので
人に話しかけるように書いてます。
そうすることで自然と気持ちが
はいってくるんです。

勉強になりました!
また、遊びにきますね。ボチッと。
Posted by アイパーです。 at 2005年12月11日 03:38
>アイパーさん

心がこもった記事って本当に大切ですよね。
その為にも、本当に感じたことを素直に書くことが大切じゃないかなぁって思います。
アイパーさんの記事は、親しみが持てていいですね♪僕はこういったスタイルで始めましたので、これからも通すつもりですが。
いまいち親しみは湧かないかもしれないけど、気持ちが伝わるような記事を書けたら良いなぁって思います。
一緒に頑張りましょう!
Posted by 野侍 at 2005年12月11日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。