月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2005年12月13日

TOPページで訪問者を逃がす方法

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

皆さんは、これまでいろいろなブログを見てこられたと思います。


しかし、多くの場合、ぱっと見て終わり。


このパターンが多いのではないでしょうか?


では、なぜしばらく見ようと思わないのか?


その理由は簡単です。


多くの人は、ブログに訪れた時、最初に見たTOPページの「雰囲気」で見るか見ないか判断しています。


これは鉄則です。


TOPページの雰囲気で、多くの閲覧者は判断します。


楽しそうなブログなのか、また、良い情報がありそうなブログなのか。


売り込まれないブログなのか。


一瞬で判断しています。


では、この心理を逆手に取ることによって、深く閲覧してくれる人が増える、と予想されます。


では、パッと見て「良い雰囲気だ」と判断される。


そんなTOPページとは、どんな構成になっているのでしょうか?


もちろん、一概にこれが正解だとは言えません。


人によって感じ方は様々だからです。


しかし、ただ言えること。


それは、「売り込むな」ということ。


これだけは、共通するのではないかと思います。


だれしも、売り込まれることには抵抗しようとします。


また、そういった雰囲気を掴み取れば、無意識のうちに避けようとします。


特にTOPページの上段。


この部分は重要です。


この部分は、訪問者が最初に見る場所です。


初めから売り込まれるようなブログを見たいと思いますか?


まずは、訪問者が入りやすい入り口を作る。


警戒心を持たせない入り口を作ることが肝要です。




posted by アフィリ100 at 15:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | サイト構築の基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
TOPページって確かに重要ですよね。

>特にTOPページの上段
僕は以前、「楽天広場」を利用していたことがあったのですが、楽天広場にはTOPページを使って、「これでもか!」という感じで売り込みをしているブログが多かったです。
やっぱり嫌でしたよ。
「別にモノを買いにきたんじゃないよ」と言いたくなりますね。
Posted by デミアン at 2005年12月13日 18:17
こんにちは
はじめて書き込みをさせていただきます、紫月と申します。

「売り込むな」
そうですね、売り込み一方のブログは見る気がしませんものね。
”訪問者が入りやすい入り口”とはが考えていませんでした。
ものすごく参考になります。
ぜひ!またお邪魔させてください。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ネットビジネス長者になりたい紫月 at 2005年12月13日 22:29
こんばんは〜☆ いつもありがとうございます!

ちょうど今日、トラフィックチェンジを申し込んだばかりなので、ぱっと見た目の第一印象について考えていたところでした。毎日、相互リンク先を探して(?)うろうろしていますが、「売り込み」色の強いところはすぐに退散します(笑)。

野侍さんのブログは文字がとても読みやすいです♪
応援ポチ☆
Posted by nyanko at 2005年12月14日 01:10
>デミアンさん

コメントありがとうございます♪
デミアンさん以前にも仰ってましたね、楽天にはバナーが多い気がすると。あれから、僕も意識しているせいか、そんな気がします!どうしてでしょうね(笑)
Posted by 野侍 at 2005年12月14日 14:25
>紫月さん

コメントありがとうございます♪
誰でも売り込まれることは嫌いますからね〜、でも気付いたら売り込んでしまってた。これ結構多いんです。僕だけかもしれませんが(笑)
僕のブログでよろしければ、いつでも遊びに来てくださいね♪
Posted by 野侍 at 2005年12月14日 14:28
>nyankoさん

コメントありがとうございます♪
いつも暖かいお言葉頂き、本当にありがとうございます!アンケートにもお答えいただいたようで、感謝です!応援ありがとうございます♪いつでも遊びに来てくださいね〜☆
Posted by 野侍 at 2005年12月14日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。