月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2006年01月05日

ビジネスの基本

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

先日、あるテレビ番組を見ました。


その番組の中に、かの悪名高いヒトラーの言葉が紹介されていました。


その言葉を紹介します。


「大衆の理解力は小さい、忘却力は大きい。冷静な熟慮ではなく感情で動く」


ドイツ民をあれだけ虜にした男の言葉です。


いかにも、大衆をバカにしているように聞こえます。


しかし、この言葉には大きなビジネスのヒントが隠されているようにも感じました。


よくよく考えてみると、僕達人間は、さまざまな行動を起こす源泉に「感情」があります。


神田昌典氏の「あなたの会社が90日で儲かる」という著書にもこのような事がわかりやすく書いてあります。


この原理は、なにか商品を買う時にも当てはまります。


アフィリエイトに関しても、まずは人の感情に訴えかけるような文章を意識してみる。


理屈をとうとうと述べることよりも、お客が欲しいと思うような表現を意識すること。


この事が大切なんだと感じました。


posted by アフィリ100 at 16:09 | Comment(14) | TrackBack(0) | 稼ぐ秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
野侍さん、こんばんは。

インターネットビジネスだとつい忘れがちですが、
人間相手の商売ですからね!

感情に訴えかけることは大切だと思います。

応援クリックしていきます!

Posted by 「絶対セミリタイア」 yama at 2006年01月05日 18:27
こんばんは〜☆ 
相手の感情をよく理解することは全てにおいて大事だと最近つくづく思います。ビジネスでも同じですね。ちょっと間違うと逆効果になるところが難しいですね。応援ポチ☆
Posted by 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko at 2006年01月05日 22:40
野侍様
コメントありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
挫折しかかっていましたが
また、頑張ります。

また、ご指導くださいませm(__)m
Posted by ゴン at 2006年01月05日 22:57
>yamaさん

コメントありがとうございます♪
今回の記事は少し抽象的すぎたかもしれませんが、感情に訴えかけることは本当に大切ですよね!この辺をもう少し研究しようと思います。
Posted by 野侍 at 2006年01月06日 00:19
>nyankoさん

コメントありがとうございます♪
確かに、間違うと逆効果になりますね〜。難しいところですね。応援ありがとうございます!!!
Posted by 野侍 at 2006年01月06日 00:22
>ゴンさん

コメントありがとうございます♪
僕のブログでよければ、どんどん活用して頂ければと思います。アフィリエイトはあきらめないことが大事ですからね!僕も挫折しそうになる時はあります。
お互いあきらめずに頑張りましょう!!!
Posted by 野侍 at 2006年01月06日 00:25
こんばんは!シローです。
そうですね!学問でみるビジネス(マーケティング)の世界は何故か人間の感情についての勉強はないですけど、感情は大事ですよね。
近々記事にしようと思っていたことなので、とても参考になりました!ありがとうございます。
応援していきます!それでは。
Posted by 初心者が目指すアフィリエイトで副収入 at 2006年01月06日 00:36
>シローさん

コメントありがとうございます♪
そうですね、意外と感情については軽視されている気がします。この辺をもっと研究してみるのも良いかもしれませんね!
いつも応援ありがとうございます!
Posted by 野侍 at 2006年01月06日 08:26
野侍さんおはようございます(^o^)
ヒトラーの言葉良いですね。
感情で動く人間ですか。
なるほどです。
アフィリエイトの方にも活かせますね。
参考にさせて頂きますm(__)m
応援ポチッ!(^^)!
Posted by 歴史に隠されたビジネスチャンス at 2006年01月06日 09:14
はじめまして&あけましておめでとうございます。
K介といいます。

味わいのあるいいブログですね。

参考にさせていただきます。

わがブログにも是非お越しくださいね!
Posted by K介 at 2006年01月06日 15:33
こんばんは。いつも暖かいコメントありがとうございます。とても励まされています。
この記事を読むのは2度目ですが、1度目とは違った点が印象に残りました。
「お客が欲しいと思うような表現」をするためには、お客の心理をよく知ることと、さらに文章力が必要ですね。今、ショッピングサイトを試作していますが、文章は難しいです。勉強を続けたいと思います。応援ポチッと☆
Posted by 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko at 2006年01月06日 22:53
>たきまささん

コメントありがとうございます♪
感情についてもう少し勉強してみるのも良いかもしれませんね。非常に難しいと思いますが(笑)
いつも応援ありがとうございます!!!
Posted by 野侍 at 2006年01月07日 19:01
>K介さん

コメントありがとうございます♪
嬉しいお言葉ありがとうございます!
ぜひ、K介さんのブログにも訪問させて頂きますね♪以後、よろしくお願いいたします!!!
Posted by 野侍 at 2006年01月07日 19:02
>nyankoさん

コメントありがとうございます♪
そうですね、文章力は必要不可欠なのかもしれませんね。文章で表現することって本当に難しいですが、やりがいのあることでもあると思います。nyankoさん同様、僕も勉強がんばります^^
Posted by 野侍 at 2006年01月07日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11355863

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。