月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2006年01月18日

ブログのブランディング

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

ブログブランディングについて考えてみました。


僕は自称読書家なのですが(笑)、愛読書の一つに「自分の会社をつくるということ」があります。


この著書の中に、非常に良いことが書いてありましたので紹介したいと思います。


ブランディングにおいて、大切なこと。


それは、「繰り返し」と「定期的」です。


非常に単純です。


しかし、この単純なキーワード。


まさに正論では無いでしょうか?


ブログにおいても、同じことが言えます。


有名ブログを見れば、一目瞭然。


ジャンルにもよりますが、更新型のブログにおいて、この二つのキーワードがずばり当てはまります。


頻繁かつ定期的な更新


頻繁な更新により、新しい情報が気になる。


定期的な更新により、接触回数が増え、信頼関係が構築される。


接触回数と信頼関係については、以前「ザイオンス効果」の記事で紹介しました。


この二つのキーワードは、ブランディングにおいて、根幹を成すものだと思います。


繰り返しかつ定期的に更新し続けることが、いずれ訪問者に興味を持っていただき、信頼関係が築かれる。


そして、俗に言う「有名ブログ」へと育っていくのではないでしょうか?


当ブログも、この二つのキーワードを泥臭く続け、いつの日か「有名ブログ」へと育ってほしいものです。


posted by アフィリ100 at 15:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 稼ぐ秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
野侍さん、おはようございます。

ブランディングについては、自分もとても興味の
ある項目です!

「頻繁かつ定期的な更新」が信頼関係の構築に
一番大切かもしれないですね。

下手に奇抜なものにしなくても、地道な努力だけで
ブランド力はついていくような気がします。

応援クリック!
Posted by 「絶対セミリタイア」 yama at 2006年01月19日 10:26
>yamaさん

コメントありがとうございます♪
先日からyamaさんのメルマガも購読させて頂いています!yamaさんのブログは、すでに人気ブログなのでは???僕も見習って頑張りたいと思います!!!
Posted by 野侍 at 2006年01月19日 13:03
はじめまして、でんと申します。

アフィリエイト初心者です。
まだはじめて1週間余りです。
立ち上げたばかりのブログでアクセス数もすくないですが焦らずに信頼関係を作りながら大きくしていきたいと思います。

ランキングクリックぽちっとしておきます♪
Posted by でん at 2006年01月19日 20:30
>でんさん

コメントありがとうございます♪
僕もまだまだ初心者ですので、お互い努力してがんばって行きましょうね♪
>信頼関係を作りながら大きくしていきたい
すばらしい考えだと思います!ぜひ大きくなって下さいね!僕も頑張ります^^
応援ありがとうございます!!!
Posted by 野侍 at 2006年01月19日 21:29
こんばんは!シローです。
毎日の更新、単純ですけど難しいですよね。
私もギリギリのところでやってます・・。

応援していきます。それでは!
Posted by シロー@初心者がアフィリエイトで副収入 at 2006年01月20日 19:54
>シローさん

コメントありがとうございます♪
シローさんは、ほぼ毎日更新されていますよね。僕はついつい忙しさにかまけてサボりがちになります(*_*)
単純ですが、難しいですね!
Posted by 野侍 at 2006年01月21日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。