月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2006年01月19日

クリックを誘導する文章テク

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

アフィリエイトをしていると、色々な商品やサービスを紹介する機会が多いです。


そんな時、ついついクリックして先を見たくなる文章とは???


個人的な見解ですが、ある共通点を発見しましたので紹介してみます。


結論から言いますと、商品の紹介で大切なこと。


それは、「訪問者の疑問を解消してやること」です。


この疑問を解消するという点を、二つの視点から分析してみたいと思います。


まず、一つ目。


それは、初めから「お薦め」「激安」などとセールス文句を並べ立てるのでは無く、どういった点がお薦めなのか、他社と比べてどのくらい安いのかなど、比較させることが大切です。


比べる対象が無いと、「激安」などと言われても疑問に思い、時には不信感さえ抱くことがあります。


次に二つ目です。


それは、考えられる問題を提起し、その問題が解決できることを教えることです。


例えば、アフィリエイターの皆さん。


アフィリエイトを始めた時、こういった紹介文を見たことがありませんか?


「アフィリエイトはノーリスク!簡単に稼げて副業にはピッタリのビジネスです!」


こういった紹介文を、一度は見た事があるはずです。


この紹介文を、アフィリエイトを知らない、初心者の人が見たらどう思うでしょうか?


「怪しすぎるだろぉ〜、そんなに簡単に稼げるのかぁ?」


「ノーリスクって言ってるけど、実は何か落とし穴があるのでは?」


色々な疑問や不安を抱くはずです。


そこで、具体例として二つ目の方法を使って、アフィリエイトの紹介文を作ってみます。


「アフィリエイトはノーリスク!

ホームページが作れないという人、まずはブログでアフィリエイトしてみましょう!

ブログなら専門知識が無くても作れます。

商品を仕入れたり発送したり・・・、そんなことは不要です!

すべて企業がやってくれます。

ASPとの登録も一切無料です。(例えばインフォカートはお薦めです。笑)

始めるだけならノーリスク、費用は掛かりません。

ただ、アフィリエイトで稼ぐにはそれなりの努力が必要だということはお忘れなく!」


極端な例ですが、このように「問題提起→解決策」を混ぜた紹介をされると、納得できる気がしませんか?


ただ単純に、「お薦めです」「激安です」などと、メリットばかりを紹介するのではなく、訪問者が抱くだろう疑問を提起し、その解決策を教えること。


このパターンを含めた紹介文は、非常に説得力が増すと思います。


posted by アフィリ100 at 21:23 | Comment(12) | TrackBack(0) | 文章力向上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
野侍さん、お晩でした。TAKAです。

「お薦め」「激安」は簡単に使っちゃってます。
確かに、都合のいいとしか書いてないと逆に不安や不信感を抱いてしまうんですが、やっちゃってますね。

また、サイトの手直しが、、、

また、遊びに来ます。ポチッ☆
Posted by TAKA at 2006年01月20日 00:42
はじめまして!

絶対セミリタイアのyamaさんのブログから来ました、クリリンと申します。
今後ともよろしくお願い致します。

なるほど〜
私も友人から薦められる前はアフィリエイトって怪しいなぁ、と思っていたんですが、そうやって紹介してあげると良いのかもしれませんね
・・ではポチッと
Posted by クリリン at 2006年01月20日 07:14
勉強になります!!

誘導させることが一番難しいですからね〜!

これからも勉強させてもらいます!

応援ポチっと!
Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年01月20日 09:26
野侍さん、おはようございます(^O^)
記事、なるほどです!
自分は、紹介で始めましたが、もし紹介をされていなければ、ブログもアフィリエイトも始めなかったと思います。
それは、野侍さんが指摘されたとおりです。
しかし、野侍さんが書かれたおすすめ文には怪しさが感じられず、個人の努力次第なんだなと感じます。
いろんな方が楽しんでやれるようになれば良いですね。!(^^)!
Posted by 歴史に隠されたビジネスチャンス たきまさ at 2006年01月20日 10:28
野侍さんこんにちはー^^
確かに文の使い方って大事ですね。
詳しい説明があれば訪問者も納得してクリックできますね。
勉強になります〜。

納得したので私もぽちっと!
Posted by グリスカッタ at 2006年01月20日 13:02
野侍さん、こんにちは。

今日の記事、とても勉強になりました。

問題提起→解決策の順番なら、不信感を与えずに
買ってもらえるかもしれないですね!

自分のアフィリサイトの方にも取り入れてみます。

応援クリック!
Posted by 「絶対セミリタイア」 yama at 2006年01月20日 13:31
>TAKAさん

コメントありがとうございます♪
これは場合によりますので!激安と入れておいた方が効果的な時もありますからね♪TAKAさんのブログを見る限りでは、かなり丁寧に説明されていると思いますよ!
応援ありがとうございます♪いつでも遊びに来てください^^
Posted by 野侍 at 2006年01月20日 13:39
>クリリンさん

初コメントありがとうございます♪
yamaさんにはいつもお世話になっております!
紹介文ってついつい簡単に済ませがちですよね。僕は最近多いので、自分の為にも記事にしてみました。自動作成ツール、最近気になっているので、参考にさせてもらいます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 野侍 at 2006年01月20日 13:42
>大田さん

初コメントありがとうございます♪
大田さんのことは以前から知っていました〜。コメント頂けて嬉しいです♪
拙いブログですが、何かのお役に立てて頂ければと思います!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 野侍 at 2006年01月20日 13:44
>たきまささん

コメントありがとうございます♪
そうですね!アフィリエイトは楽しむべきですからね。いろんな人にご紹介できれば嬉しいです!いつもありがとうございます♪
Posted by 野侍 at 2006年01月20日 13:45
>グリスカッタさん

コメントありがとうございます♪
どうしても、簡単な説明などは省いてしまいがちですからね。初心者にも分かるように説明することが大事ですよね!納得のポチありがとうございます!!!
Posted by 野侍 at 2006年01月20日 13:47
>yamaさん

コメントありがとうございます♪
参考になったようで、とっても嬉しいです!(^^)!
yamaさんのブログもいつも参考にさせてもらっています!ありがとうございます♪
Posted by 野侍 at 2006年01月20日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。