月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2006年01月22日

集客こそすべて!?

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

一般的な見解として、一見さんを固定客化することが重視されているように感じます。


つまり、リピーター化のことですね。


しかし、個人的見解としては、ビジネスにおいて最も核になるのは、固定客化ではなく、集客ではないかと思います。


確かに、リピーターを作ることも大切です。


毎回毎回、一見さんばかりでは、長期的に見てアクセスなど稼げるはずがありません。


だからと言って、リピーターを作ることばかりに注力することも又、長期的に見たアクセスは期待できません。


僕がブログで考えるアクセスアップは、とにかく一見さんを増やすことです。


まず、この一見さん獲得がアクセスアップにおける第一目的です。


常に、一見さんを自分のブログへと誘導し、その一定の割合でリピーター化することを目的としています。


例えばこのブログ「よちよち歩きのアフィリエイター」にしても、アクセスアップの手法は何ら変わりません。


まずは、一見さん獲得を目的にしています。


アクセス解析の結果を見てみると、毎日ほぼ一見さんと2回以上の訪問者の割合は50%50%です。


集客に力を入れすぎた時は、70%30%などになる時もあります。


このブログですら、それなりに見に来てくださる人がいらっしゃるのです。


つまり、情報系のブログであれば、無理にリピーターを獲得することを目的としなくても、自然とリピーターは付いてくるものだと思います。


逆に、そのサイトへの訪問者が、「物を買うことを目的としている人」であれば、リピーター化を図ることは、情報系よりもはるかに難しいと思います。


僕は情報系専門ですので、あまり物販系については突っ込んでお話しすることは出来ませんが、情報系のサイトやブログを運営するのであれば、このくらいのスタンス(集客第一主義)で望まれるのが良いのでは?と思います。



posted by アフィリ100 at 18:28 | Comment(12) | TrackBack(2) | アクセスUPのイロハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
野侍さん、こんばんは
はじめまして、びんぼうずさんのところから遊びに来ました。わたしは今物販アフィリエイトに挑戦中です。
メルマガ登録させてもらいました。勉強させてもらいます。
ではでは。ぽちっとな!
Posted by ヨッシー at 2006年01月23日 00:21
野侍さん、お晩でした。TAKAです。

相互リンクありがとうございます。
俺ににとってリピーターだけでなく一見さんも増やすことって難しいです。

俺のブログは情報系なのか?
また、遊びに来ます。応援ポチッ☆
Posted by TAKA at 2006年01月23日 03:25
野侍さん、おはようございます(^O^)

一見さんを増やす事大事ですよね。
たくさんの方が訪れるブログにしていければと思います。
自然とリピーターは付いてきますね。
参考にして頑張ります!(^^)!


Posted by 歴史に隠されたビジネスチャンス たきまさ at 2006年01月23日 09:37
こんにちは。

たしかに、情報系ならリピーターも自然につきそう
なので、新規獲得に力を入れたほうがいいかも
しれないですね!

自分は物販もやっていて、どうしてもリピーターが
必要なので大変です(^_^;

応援クリック!
Posted by 「絶対セミリタイア」 yama at 2006年01月23日 11:01
野侍さんお久しぶりです。
自分のブログ、金曜、土曜と通常のアクセス数の5倍もアクセスがありました。
自分のブログの1日のアクセス数の記録を更新しました。
あるひとつの検索語句でかなりたくさんの方が来て下さっていました。
そのときの一見さん、2回目以上の方の比はなんと9:1。
でも昨日、今日と段々アクセスが減ってきちゃってます(泣)…。

ところで、一見さんと2回目以上の方の比、自分のブログはいつも7:3くらいなのですがこれってどうなんでしょうか?
自分としてはもっとリピーターの方が増えてくれればうれしいのですが。

長文失礼しました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by 級長 at 2006年01月23日 19:23
はじめまして、沼倉さんのトコからやってまいりました〜m(。_。)m ペコッ
始めたばかりで只今勉強中なんですが、
う〜〜む・・やっぱ集客ですか・・・・・
頑張ります♪
応援ポチっと!!
Posted by 悪戦苦闘する主婦REIKO at 2006年01月24日 03:15
>ヨッシーさん

コメントありがとうございます♪
初めてのご訪問ありがとうございます!!!びんぼうずさんのところからですか?あれは面白かったですね〜笑
拙いブログですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 野侍 at 2006年01月24日 05:47
>TAKAさん

コメントありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそ相互リンクありがとうございます♪TAKAさんのブログは、素晴らしい情報系だと思いますよ☆いつでも遊びに来てください♪
Posted by 野侍 at 2006年01月24日 05:49
>たきまささん

コメントありがとうございます♪
そうですね、地道に続けていけば自然とリピーターはつくものだと思います!!!いつもありがとうございます♪嬉しいです(^^)
Posted by 野侍 at 2006年01月24日 05:52
>yamaさん

コメントありがとうございます♪
yamaさんの物販のサイト以前拝見しました。すごいですよね〜僕は物販は苦手です。
応援ありがとうございますm(__)m
Posted by 野侍 at 2006年01月24日 08:09
>級長さん

コメントありがとうございます♪
お久しぶりです^^時々ブログのほうは拝見させてもらっています!
ご質問の件なのですが、そうですね〜。僕個人の見解としては、7:3はベストだと思いますよ。ただ、日がたつにつれて、総アクセス数が増えていることが前提ですが。総アクセス数が増えてないってことは、リピーターが増えてないってこと(ほとんど同じ人)ですからね。あくまで概算ですが。極端な話、リピーターが1割でも、総アクセス数が増えているのなら問題ないかと思います。
Posted by 野侍 at 2006年01月24日 08:19
>REIKOさん

初コメントありがとうございます♪
沼倉さんのところからお出で下さいましたか^^ありがとうございます♪僕もまだまだ初心者です。お互い頑張りましょう!!!応援ありがとうございますm(__)m
Posted by 野侍 at 2006年01月24日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12081523

この記事へのトラックバック

稼げる?ホームページ無くても?商品無くても?・・気になるぅ〜
Excerpt: 訪問有難うございます! 私を応援して下さい 人気BLOGランキング 鬼ブログランキング 宜しくお願いします!! コメントを下さった皆様 有難うございます♪ ネットって、いいですね〜(泣) 人とも繋..
Weblog: 「ネットでホントに儲かるの??」〜          アフィリエイト”0”からの挑戦!!
Tracked: 2006-01-24 04:23

この本を読んだらみんな成功してしまう!?
Excerpt: 目次を見るだけでもゾゾッとするような本に出合った。 ”アフィリエイト仰天集客術―専門知識がなくても儲けた20の実例アイデアに学ぶ!”というもの。 『こ、これはヤバイ!!』(笑&汗;) ..
Weblog: ブログファン~楽しくブログ生活を送るために~
Tracked: 2006-01-26 01:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。