月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2006年03月06日

ブログのユーザビリティー

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

ブログユーザビリティーについて考えてみたいと思います。


まず、ユーザビリティーとは何でしょうか?


ユーザビリティーには色々な意味がありますが、一言でいうと「使いやすさ」という意味です。


では、ブログの使いやすさとは一体何でしょうか?


見やすいこと、情報が見つけやすいこと。


色々挙げられます。


その中でも、重要なことに、「そのwebページに期待される情報を公開している。」


これが重要だと思います。


具体的例を挙げましょう。


例えば、「芸能人の●●が使う財布を知りたい!」


そう思った人は、「●● 財布」と入力して、検索するでしょう。


この検索者に訪問してもらうにはどうすれば良いでしょうか?


それはまず、タイトルを「●●が使う財布は▲▲だ」と付けます。
(▲▲を意図的に伏せるのもありです)


そして、記事の内容は▲▲(ブランド名)の財布についての情報です。


「●● 財布」というキーワードに対して、「●●が使っている財布のブランド名や品番などが知りたいんだろうなぁ」とすぐに予想が付くはずです。


▲▲のどの品番の財布を使っているかなど、さらに詳しい情報を記事で公開します。



このように、まず、あなたが検索して欲しいキーワードを決め、そのキーワードで検索してくる訪問者の欲している情報を、予め予想し、その答えを分かりやすく記事として公開する。


ブログユーザビリティーに限らず、webページ全般に言えることですが、こういった推測による記事の更新が重要だと思います。


ちなみにアフィリエイターだったら、この▲▲の財布の情報を公開するついでに、この▲▲の財布を魅力的な文章で紹介して、訪問者に購入してもらうことを狙いたいですね。




posted by アフィリ100 at 00:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | サイト構築の基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
こんばんは!シローです。
お客さんが望むものを予想して、
最も効果のある情報を伝える・・・。
深く考えることが必要ですね!
努力します・・・。

それでは応援していきます!
Posted by シロー@初心者がアフィリエイトで副収入 at 2006年03月06日 01:23
>シローさん

コメントありがとうございます♪
深く考えることが大切!まさにそうですね(^^)ガンガン脳みそ使って、お互い頑張りましょう!(^^)!
応援ありがとうございます♪
Posted by ブログtoアフィリエイトde稼ぐ at 2006年03月06日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14256887

この記事へのトラックバック
×

