月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2005年10月04日

タグの活用(動く文字)

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

前回は、バナーはマイナスだ!と書きました。


開いた瞬間、バナーがどっさり貼ってあるサイトは嫌われます。
こうやって書くと当たり前の事だと感じる人が多いと思いますが、


以外に始めたばかりの人は、このような傾向に陥りがちです。


僕がそうでした(涙)


とはいえ、適度にバナーを貼ることは効果的です。


やはり、テキスト(文字)に比べれば、インパクトが違いますので、


読者に注目される確率が高いです。


注目してもらいたい場所に、バナーを貼りましょう。



次に、読者の注目を集める小技をもう一つ紹介します。


それは、タグです。


<marquee scrollamount="200">○○○○○</marquee>


このタグを利用すれば、文字が動きます。


200という数字は、文字のスピードを調整します。小さくなるほどスピードがおちます。


○には、表示させたい文字なり記号を入れましょう。


このタグをうまく活用すれば、注目を集めるという意味では、


それなりの効果はあるはずです。


バナー同様、使いすぎには注意しましょう。



【編集後記】

ウィークリーマグマグに紹介されたことにより、一気に読者が100名ほどになりました。


新しくご登録頂いた方、ありがとうございます。


やはり、広告媒体というものは効果的だなぁと感じております(笑)


持てる情報を精一杯アウトプットしていきます。


以後、宜しくお願い致しますm(_ _)m


posted by アフィリ100 at 10:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
こんにちは。

確かにバナーの貼り過ぎは、イメージ悪いですよね。僕の個人的な印象ですが、楽天のブログに、それに該当するのが多いように感じます。まあ、楽天の場合はトップページの編集がかなり自由だというのが大きいと思いますけど。

それから、バナーに関して実は痛い経験をしました。以前、「A8」と「電脳卸」のバナーを貼っていたことがあったのですが、それを見てある訪問者が、「金が欲しいだけなんだろ!」とコメントしてきました。
正直言ってショックでしたよ(苦笑)
それですぐにそのバナーを消去したんですけどね。でもそこまで言うことないだろ、と思いましたよ。

とりあえず今後は気をつけます(^^;;;;;;
Posted by デミアン at 2005年10月05日 15:21
デミアンさん、コメントありがとうございます。

確かに、そこまで言わなくてもって感じですね。
僕だったら、3日は寝込みます(笑)苦い経験をお話頂き、ありがとうございます。参考になりました。
僕は、ブログランキングを一つの勉強のツールにしているのですが、中には、バナー貼りまくりでも上位に君臨するブログがあります。
「広告丸出し感が否めないブログ」と何が違うのだろうって検証してみるのですが、答えが出ません。
何か秘策でもあるのでしょうか。謎です。
Posted by 野侍 at 2005年10月05日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7671961

この記事へのトラックバック
×

