月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2005年10月27日

売れる文章のコツ

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

今回は文章のコツについて書きます!


いつものごとく基本的なことです。


僕は基本的なことしか書きませんので(書けません(笑)


もしかしたら退屈な人もいるかもしれません(- -; )


ブログなどで、アフィリエイトをやるからには当然文章力が必要になります。


リアルと違って顔が見えませんので、文章の力が大きく左右します。


よく情報商材などのセールスレーターを見ていて、ついつい買いたくなる衝動に駆られたことはありませんか?


情報商材などのセールスレターには、ある手法が使われているのです。


すべてがそうではありませんが、本当に多いです。


それは、何か?


皆さん聞いたことがあるかもしれません。


クライマックス法です。


聞いたことありましたか?


クライマックス法とは何か?


簡単に説明します。


まず、あなたが最も伝えたい内容や核心の部分には触れずに、文章を書き始めます。


核心には触れずに、少しずつ、少しずつ興味をそそる様な文章を書いていきます。


そして、これ以上は無理だ!というところでドカンっと核心を吐き出すのです。


変な表現になってしまいましたが、お分かりいただけましたでしょうか?


つまり、最初に問題を挙げてその問題での苦労話が続き、核心の部分で解決法を出す。
    

例を挙げれば、こういった感じの文章スタイルです。


情報商材のセールスレターを見てみて下さい。


本当に多いですよ。


なぜこういった手法が使われているのか?


単純に売れるからです。


クライマックス法を使ってあなたのブログなどで商品を紹介してみてはいかがでしょうか?


posted by アフィリ100 at 16:04 | Comment(9) | TrackBack(0) | 文章力向上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
こんばんは!ご訪問ありがとうございます☆

「クライマックス法」,初めて聞きました.
勉強になります.僕がやっている物販サイトで応用させて頂きます☆

では応援していきます♪
Posted by アフィリ8 at 2005年10月27日 23:28
>アフィリ8さん
コメントありがとうございます!!
少しでもお役に立てたのであれば幸いです☆
応援ありがとうございましたm(_ _)m
またアフィリ8さんのブログの方にも遊びに行きますね(^ム^)/
Posted by 野侍 at 2005年10月28日 00:22
おはようございます♪
私も情報商材の文章は独特で・・ちょっとでも心が奪われたら、購入してしまいそうだな〜と感じていました。
クライマックス法っていうんですね^^
野侍さんは文章を書くのが上手だなぁ〜と記事を拝見していて思うのですが、それにはこの方法も用いられているのでしょうか☆⌒(*^-゜)b
参考になります☆
Posted by ar_i2 at 2005年10月28日 07:10
>ar_i2さん
コメントありがとうございます。
いやいや、僕は文章がヘタで結構悩みの種だったりします(: ;)/~なぜか硬っ苦しい文章になってしまうんですよね〜(?_?)親しみが湧く文章が書けないというか。その点ar_i2さんは、文章が親しみやすく羨ましいです!
アフィリ8さんのブログで紹介されていましたね!相互リンクしている僕としては、少し優越感?(表現がおかしい)みたいなものがあって、とにかくちょっと嬉しかったですよ☆
Posted by 野侍 at 2005年10月28日 11:36
貴サイトが相互りんくしている
ttp://takawo.net/

ですがここはリンク集の部分をJAVAを使用してるため
ページランク5からのリンクにはなりません。

JAVAを切るとリンク集の部分は表示されませんし
ソースを表示しctrl+fで検索しても貴サイトは検出されません。
ランク5のサイトだけはただしくリンクされてます
Posted by tanaka at 2005年10月28日 12:08
セールスレターと言えば、この重要性を最初に
指摘したのは、「儲かる仕組みサポート」の宮
川さんじゃなかったかな?

でも宮川さんって、自分の会社の代表を辞める
とか言ってますよね。何か内部的な問題が発生
したのだろうか。。。
Posted by デミアン at 2005年10月28日 13:54
>tanaka
コメントありがとうございます。
ご報告ありがとうございます。
貴ブログは、情報量、質ともにすばらしいので、相互リンクさせて頂くだけで十分です!!
ありがとうございました。
Posted by 野侍 at 2005年10月29日 00:25
>デミアンさん
コメントありがとうございます!
さすがお詳しいですね!僕は知りませんでした(笑)
Posted by 野侍 at 2005年10月29日 00:28
勉強になります!

文章を一部お借りすることは出来ますでしょうか?
すごく勉強になりましたので参考にしつつブログに文章をお借りしたいです。
問題があれば削除致しますので、どうぞご検討ください。
Posted by あゆ at 2007年02月25日 06:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8655202

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。