月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2005年10月29日

SEO対策 「キーワード」

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

前回に引き続き,SEO(検索エンジン最適化)について書きたいと思います。


前回は、被リンク数について書きました。




今回はキーワードについてですが、とっても簡単なことです。


キーワードとコンテンツのマッチ度。


これが大切なんです。


つまり、あなたのサイトのタイトルとそのサイトの内容。


これがマッチしていますか?ということです。


もっと言えば、記事のタイトルと記事の内容。


これがマッチしていますか?ということです。


とっても簡単なことです!


しかし、これがアフィリエイトサイトとなるとそうでもありません。


例えば、ダイエットをテーマとしたサイトなのに、金融情報の記事を書いたり。


これは、極端な例ですが(笑)


しかし、アフィリエイトサイトを見ていると、意外とこれに似たサイトを多く見かけます。


やはり、報酬の高い広告に魅力を感じてしまうからでしょう。


当然、こういったキーワードがマッチしていないサイトは、ロボットによって評価が下げられてしまいます。


今一度、あなたのサイトも見直してみてはいかがでしょうか。


過去の記事など。


見直してみると、記事のタイトルと内容がマッチしていない、そんな記事がちらほら見られるかもしれません。


あと意外と知られていないことですが、アンカーにもSEOが関係しています。


アンカーとは、他のページへのリンクを貼っている部分(文字)です。


例えば、リンクを張るときに、「こちら」や「ここ」というアンカーテキストを使います。


すると、ロボットはそのアンカーテキストを辿って、リンク先の内容を分析します。


この際、「こちら」とか「ここ」というアンカーテキストを使っていますので、ロボットは、リンク先のサイトで「こちら」「ここ」という言葉をキーワードとして分析するわけです。


これでは、キーワードがマッチするはずがありません。


あなたのサイトの評価を下げることになってしまいます。


ですので、極力これらの言葉を使ってリンクを貼るのは控えるべきです。


しかし、どうしてもそうならざるを得ない場合もありますので、あまり意識しなくてもいいとは思いますが・・・。


こういった分析方法もあるということで、参考までにどうぞ!



posted by アフィリ100 at 10:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
野侍さん、こんにちは!
一昨日、おじゃました時に、「もっとアクセスUP」を野侍さんから、登録させてもらいましたよ〜。
早速、一昨日の夜から、やっています。ここの次は、また、野侍さんから登録させてもらいますね。
なかなか、パソコンが重いです。
ブログの内容が素晴らしいですね。
私は、Yahoo,Googleに幾つもかなり上位でも登録されているようですが、検索されるキーワードでなければ、検索エンジンから100も200もアクセスされないんですね。でも、検索エンジン対策も全然考えていなかったものですから、拾い物です。
野侍さんので、勉強させていただきます〜。
Posted by サラ at 2005年10月29日 13:43
野侍さん、一つ感じたことを。
私も、直そうと思っているんですが、右下の参加ランキングの欄を一番左の上に移行したらいいと思うんですが。
左上というのが、一番、目につくそうです。
見た人が、少しでも多くクリックしてもらうようにです。
どうでしょうかね?
Posted by サラ at 2005年10月29日 13:50
>サラさん
連投ありがとうございます!!
「もっとアクセスUP」ありがとうございました(^ム^)ブログの内容までホメテいただき、ありがとうございます!!!!
ランキングのご指摘☆
確かにこれじゃやる気無さすぎ!ですかね(笑)
左上の「最新記事一覧」は、読者に最も見ていただきたいので、その下あたりへ移動させます!
ご指摘ありがとうございます(^^)
Posted by 野侍 at 2005年10月29日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8718736

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。