月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2005年11月05日

SEO対策 「テキスト」

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

皆さん、こんにちは。野侍です。


今回は、SEOについて書きます。


常々、記事を書くこと、つまり、情報量を増やすことが大切ですと書いてきました。


とはいえ、最低限のSEO対策は講じるべきです。


ですので、あくまでSEOは二の次と考えていただければと思います。


今回は、テキストの重要性について書いていきます。


まず、テキストとは、文字、つまり文章のことです。


SEO対策においては、このテキストが重要になります。


というのは、ネット上を徘徊するロボットは、テキストしか読み取ることが出来ないからです。


どんなに見栄えのいいデザインでも、それがフラッシュなどを駆使したものであれば、ロボットには全く評価されません。


あくまで、テキストだけが評価の対象になるのです。


ですので、アフィリエイトを行うサイトにおいては、フラッシュなどを駆使することはかならずしも良いとは言えないのです。


できるだけ、そういった技術を使わずにテキスト重視のサイトを構築することが、SEO対策においては非常に重要になってきます。


また、バナーなどを張ることは一見華やかにも見えますが、サイトは重くなり、読み込むスピードが遅くなってしまいます。


アクセスしたのに5秒も10秒も待たされるようなサイトは、訪問者に嫌われ、開く前に閉じられてしまいます。


もちろん、フラッシュ同様GIF形式の画像でもロボットには評価してもらえません。


あくまで、テキスト重視です。


アクセスされたのに見てもらえない、こんな悲しいことはありません。


ですので、サイト構築においては、あくまでテキスト重視で行うべきです。


訪問者は、常に情報を求めています。


また、訪問者はとてもセッカチです。


常に急いでいます。


いちいち5秒も10秒も待ってはくれません。


大切な訪問者を、みすみす逃すようなことだけは避けたいものです。はい。



posted by アフィリ100 at 09:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
こんにちは!
ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ。
はい、6箇所、ポチしました。
いろいろのことが、目について気がついてしまい、
自分の目標に横道反れたりしています。
でも、私の目標は、ネットで収入を得る人が、う〜〜んと増えること。
ど素人でも、頑張れるようなことを一つ一つ、見つけることです。
野侍さんには、期待していますよ〜〜。
また、夜、新しい情報載せますね。
知っているかもしれませんが。
Posted by サラ at 2005年11月05日 17:31
>サラさん
コメントありがとうございます☆
いつも暖かいお言葉ありがとうございます!!!
新しい情報!?
これから見に行きます(^^)/
Posted by 野侍 at 2005年11月06日 03:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8985746

この記事へのトラックバック
×

