月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2005年11月06日

専門用語は控える

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

今回は、文章について書きたいと思います。


「専門用語を使わない」というこのテーマ。


よく言われることで一見当たり前のような気がしますが、いかがでしょうか?


アフィリエイトに限った話ではありませんが、多くの人が、日々情報をインプットして知識を蓄えています。


ブログなりメルマガなり個人のメディアを管理している人は、知らない間に初心者の人にとって理解できない文章を使いすぎる傾向にあります。


そういった文章は、書く人は意識していなくても、自慢しているように感じる人がいるかもしれません。


また、情報を求めてアクセスしてきた訪問者が、あなたのページの内容を理解できずに別のサイトへと行ってしまう。


これはとても勿体無いことです。


せっかくの訪問者です。


ぜひ、リピーター化したいものです。


そのためには、誰にでもわかる文章が求められます。


ページのテーマを決めたら、そのテーマの内容について詳しく分かりやすく書く。


その1ページだけで、訪問者が求めている情報が得られるようにする。


そんな気持ちが大切だと思います。


現実問題、100%解説付きの文章などは無理ですが、できるだけ注釈などを入れたりすることが訪問者に理解してもらえ、よいページだと判断されるでしょう。


専門用語の羅列を止める。


簡単な言葉で分かりやすい文章を書くことが大切です。




それでは皆さん、今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。


posted by アフィリ100 at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文章力向上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9027146

この記事へのトラックバック
×

