月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2005年11月07日

同調行動を活かした宣伝をする

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

今回は、文章のテクニックを紹介します。


皆さん、同調行動とは何かおわかりでしょうか?


聞いたことある人もいるかと思います。



同調行動とは、人が持つ不安心理のことです。


簡単な例を挙げて説明してみます。


あなたは友人と旅行に来ています。


右も左もわからない旅行先で、ラーメンを食べようということになりました。


店を探していると、2軒のラーメン屋さんを見つけました。


その2軒、片方は客が多く賑わっています。


もう片方は、誰も客がいません。


この2軒のラーメン屋さんで、あなたと友人はどちらのラーメン屋さんを選びますか?


おそらく、客が入っているラーメン屋さんの方を選ぶと思います。


なぜか?


それは、「人が多い方が美味しいに違いない、きっとそうだ」と決め付けてしまうからです。


人は誰でも、他の人と同じ行動をとることで安心感を抱く傾向にあります。


また逆に、他の人と違う行動をとることに不安を抱きがちです。


人が持つ、この不安心理を「同調行動」といいます。


広告のチラシやテレビの宣伝など、今までに聞いたこと見たことがあるはずです。


「できるビジネスマンは使っている秘密の手帳」


「中間管理職に人気の、話題のスーツ」


「大人気のこの商品。使っていない営業マンは遅れている!?」



適当に例を挙げてみました。


このように、不安心理を利用したセールスプロモーションは頻繁に行われています。


あなたも、同調行動を利用したセールスレターを書いてみてはいかがでしょうか?


ただし、煽りすぎは、逆に信用を失くしかねません。


ホドホドがベストです。



たまに煽りすぎの広告見かけませんか?


例えば、迷惑メールなんかに多い気がします(笑)


最近そういった迷惑メールが多くて困っていますが・・・(汗)



それでは、今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

posted by アフィリ100 at 13:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 文章力向上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
本当に迷惑メールが多くて大変。
どこでメールアドレスを調べるのかと、関心して
しまいます。
私は、自分の道から、今、ちょっと、ずれています。グーグルアドセンスに興味が湧いて、絶対に
分からないとお手上げになるまで、調べてみよう
と思っています。
分かり始めたら、また、新しいブログを作ります。
さっき、野侍さんのグーグルアドセンスのページも見せていただきました。
ありがとうございます!!
Posted by サラ at 2005年11月07日 17:50
>サラさん
コメントありがとうございます☆
僕もアドセンスには、かなり興味があります!
アドセンスで稼げるようになりたいですね(^ム^)
Posted by 野侍 at 2005年11月07日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9061929

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。