月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2005年11月17日

サイドバーを追加する方法

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

seesaaブログのサイドバーに自由形式を追加します。


まず、「デザイン」をクリックします。


続いて、「コンテンツ」をクリック。


すると、新しいコンテンツ追加と表示されます。


種類を「自由形式」にし、追加先ページは、追加するコンテンツの表示されるページです。


配置、並び順もお好みで設定してください。


ここまで終了したら、「コンテンツの追加」タブをクリックして下さい。


すると、コンテンツ一覧にあなたが追加した自由形式が表示されます。


では、次に追加したサイドバーのタイトルと内容の表示方法を紹介します。


追加した自由形式をクリックしますと、「自由形式の設定」が表示されます。


こちらにあるタイトルとは、あなたのブログに表示されるサイドバーのタイトルではありません。


このタイトルは、ファイル名のようなものですので、あなたがわかるように名前を付けておいて下さい。


右側にある、「コンテンツHTML編集」をクリックして下さい。


こちらに「自由形式」が表示されますので、こちらにHTMLを入力していきます。


まずは、表示してあるHTMLはすべて消去してください。


続いて、真っ白の編集欄にHTMLタグを入力します。


<div class="sidetitle">こちらにサイドバーのタイトルを入力してください</div>


<div class="side">こちらにサイドバーの内容を入力します</div>


最後に保存ボタンをクリックし、再構築すれば終了です!!!

posted by アフィリ100 at 07:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
野侍さん、ありがとうございます。
私も、サイドバーを修正してみます。

なかなか、seesaaの場合、わからなくて
あきらめていたんですが、やってみます。
Posted by サラ at 2005年11月17日 16:18
>サラさん
コメントありがとうございます!!!
何か分からないことがありましたら、分かる範囲でしたらお教えできますので、ご遠慮なくどうぞ(^^)
Posted by 野侍 at 2005年11月17日 18:09
野侍さんこんばんは。
自分もサイドバーは使っていたのですが、タイトルはあのようにつけるんですね!
タイトルのつけかたが分からなくて、結構悩んでました(笑)。
自由形式の内容のタグの中には中央揃えのタグとか、普通に打ち込んでいいんですよね?
どうもありがとうございました、近日中にいじってみます。
Posted by 級長 at 2005年11月21日 23:21
>級長さん

コメントありがとうございます!
中央揃えタグは、通常通り使えます。少しこの記事では、分かりにくかったかな??と心配していましたが、お役に立てれば幸いです♪
Posted by 野侍 at 2005年11月22日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。