月に数万〜数十万のアフィリ報酬がある人が更に上を目指すための秘訣を公開しています!実体験に基づくものです。なかなかスーパーになれない貴方はご参考ください(^_^)v下のボタンをクリックすると確認できます↓↓

button_001.jpg

⇒⇒月に10万未満の人はこちら


2005年11月25日

訪問者が最初に見る場所

このブログ良いよねって人は1日1回ポチっ!!(^_^)v

アフィリエイト ブログランキングへ

今回は、訪問者が最初に見る場所を紹介します。


まず、サイトを開いて見る場所は、「左上」だそうです。


これは、心理的なものが働くのでしょうか?


多くの人が、無意識に左上から閲覧しているそうです。


ですので、この左上に最も注目してもらいたいコンテンツを持ってくる。


例えば、物販系のサイトであれば、人気商品を。


情報系のサイトであれば、カテゴリや最新記事など。


皆さんのサイトで、最も注目してもらいたいコンテンツを何ですか?


その、最も注目してもらいたいコンテンツを左上に置く。


または、訪問者があなたのサイトに求めているものは何ですか?


そのことを考えて、コンテンツを配置する。


このことが、ユーザビリティー的にも有効です。

posted by アフィリ100 at 15:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | サイト構築の基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントはお気軽にどうぞ〜(^_^)v
おはようございます!

僕のサイトでは・・・,左上に,
お役立ち情報を配置しています☆

では役に立ちましたけど応援クリックしていきます(笑)
Posted by アフィリ8 at 2005年11月26日 05:38
>アフィリ8さん
コメントありがとうございます♪
アフィリ8さんの先日の記事、大変勉強になりました。早速、当ブログに活用させて頂きます!!!
応援クリックありがとうございました♪
Posted by 野侍 at 2005年11月26日 08:19
こんばんは、この記時にちょっと絡むような感じで
自分のサイトでちょっと実験を今日開始したんですよ。自分のサイトのTOPページ見てみてください(笑)。だれもやってないからだめなのかもしれないですけどね。これでページビュー増えないかな〜と
密かに期待しています。では、また遊びに来ますね〜。
Posted by dokusasori at 2005年11月30日 20:18
>dokuさん

コメントありがとうございます♪
なるほどなるほど。
いい感じだと思います!!!
僕も頑張って作りますんで、ご指導お願いします☆
あと、いつでも遊びに来てください♪
Posted by 野侍 at 2005年11月30日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9790705

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。